fluid_27’s blog

勉強した内容をアウトプットするためのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームへの道のりは遠い。というか、埼玉が純粋に遠いよ。

マイホームを購入しようと動き始めて約1ヶ月。本日は埼玉県でも茨城の手前まで範囲を延ばして新築物件を内覧してきた。が、すでに買い付けが入っている物件多数で、残っている物件が1件しかなかった。。 (やはり、先週内覧に行けなかったのがツラかった)一…

githubのREADMEにデモ動画をアップするまでの一連の流れ

PF用に作成したオリジナルアプリなどをgithubのREADMEにデモ動画を載せたい!と思った方もいるかと思います。 macで実際にアプリを操作している際の画面を動画として撮影し、githubに載せるまでの手順をまとめましたので、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。 …

Gitあれこれ② git push -u origin main

GIt

①-uオプションとは ②--set-upstreamとは ③上流ブランチとは ④ -uオプション付与するメリットは? ⑤まとめ 参考サイト 普段業務ではあまりgit使わないので、 git push -u origin main というコマンドを見た時に、「はて? -uオプションってなに?」となった。…